2014年1月15日 (水)

OUTRIGGERのオーナー変更いたします

お世話になります、田邉です。





2005年9月より運営してきた、

沖釣り専門ショップ OUTRIGGER






このたびオーナー変更することになりました。





岡山県倉敷市という片田舎で創業いたしましたが、

これからの拠点は花の大都会、東京です。

http://www.e-outrigger.com/low.php





新オーナーとなり、

より良い商品と、

より良いサービスで、

全国の沖釣り愛好家の皆様に貢献できるよう頑張りますので、

どうかよろしくお願い申し上げます。






なお、現在アリゲーターロッドをご注文いただいており、

ロッド制作中のお客様にご連絡です。



ご注文内容は、すべて新オーナーに引き継いでおります。




完成したロッドは、新オーナーより発送されることになります。

どうかご安心くださいませ。






約8年、OUTRIGGERというサイトを通して、

本当に多くのお客様に出会うことができました。

そして本当に貴重な体験がありました。







特に、初期にやっていた遠征ツアーでは忘れられない思い出がたくさんあります。







至らない点も多々あり、ご迷惑を掛けたこともありました。

だからこそ、僕という人間に関係してくださったすべての方に、

心から感謝です。







本当にありがとうございました。








Prestige







ここからはプライベートなことを書きます。







これからの私、田邉はと言いますと、

前々から考えていた海外移住をさせていただきます。






すっかり習慣になってしまった筋トレは、

海外でも続けて行きますし(むしろ更に拍車をかけるつもりです!)、

また1人の釣り人に戻って、

改めて趣味としての釣りも楽しんでみたいと思います。








新オーナーの関野君はとても実直で、一生懸命な方です。

きっと僕以上の立派な店主となってくれることでしょう。







最後に、OUTRIGGERという店名の由来をご紹介します。

元々は転覆を防止するためにカヌーの横に張り出した安定材のことを指します。

Outrigger_camiguin







決して主役となるべきものでなく地味な存在かもしれませんが、

お客様を支える影の力持ちでありたい

そう思ってショップ名とさせていただきました。




本日をもって、このブログの最後の更新とさせていただきます。

今後ともOUTRIGGERを可愛がってあげてくださいねhappy01









| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

2014年1月11日の筋トレ

まいどpaper




今朝は脚トレでした。

寒いですが、汗びっしょりになってスクワット中心で鍛えましたよhappy02







Prestige





新潟県のU様、ご注文と共に、

ご紹介までいただき、本当にありがとうございました。





素晴らしいロッドに仕上がると思いますので、

楽しみにしていてください!










スーパーバトルのページをリニューアルしてみました。

http://www.e-outrigger.com/super-battle/super-battle.php






アリゲーター技研の原点とも言える竿、それがスーパーバトル。

ハイビジョン映像も作成したので、このロッドの魅力がお客様に伝わったら嬉しいな♪











| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

2014年1月4日の筋トレ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。





今朝は軽めにストレッチして腕立て伏せだけの筋トレです。

もうじき、2014年の筋トレも本腰を入れようかと思います。






昨年、千葉の山田様から嬉しいお便りをいただきました。

当店でお買い上げいただいたリュウグウ で、

なんと14㎏のブリを釣りあげられたとのこと。






釣り場は横須賀沖。






アジの泳がせ釣りだったそうです。









87487454









綺麗な弧を描いてますね!

流石はアリゲーター!








12154



千葉県 山田様



重さ 14kg

長さ 105cm

ハリス 6号






山田様、本当におめでとうございます。



| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

2013年11月7日の筋トレ

まいどpaper





今朝は脚トレでした。



キツいけど、脚トレをやったら体がポカポカして気持ちいい。








Prestige







お知らせです。





11/8~11/24 まで、

海外遠征&出張に出掛けます。





この間、OUTRIGGERとしては商品やカタログの発送ができません。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

よろしくお願いいたします。






| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

2013年11月3日の筋トレ

まいどpaper







今日は肩トレの日。





クランチ

マシンショルダープレス

バーベルバックプレス

ダンベルショルダープレス

サイドレイズ

フロントレイズ

ケーブルサイドレイズ

カーディオ 30分






今日の体重

寝起き 95.4kg

トレ前 96.20kg

トレ後 94.45kg






昨日の焼肉の影響も最小限に抑えられましたcoldsweats01









明日の11/4~11/6は、

山陰地方にちょっと出かけてます。







3日間ジムに通えないので、

プッシュアップバーだけは持参しておきたいと思います。











| | コメント (0)

2013年11月2日の筋トレ

まいどpaper





今日は午前中に仕事をして、

正午から英会話レッスン、昼過ぎからトレーニングでした。






ちょうどジムに入って体を温めていたら、

ジム内のテレビでラグビー日本代表 VS ALL BLACKS(ニュージーランド)

の中継があり、初めてハカをじっくりみました。

あれはカッコいいですね、

生で見たら鳥肌もんでしょうねぇhappy02






トレーニング中も、インターバルのたびに試合をチョロ見。













ただ、こんなトラックみたいな大男には、

タックルされたくないなぁ・・・coldsweats02







ALL BLACKS、さすが世界最強軍団。

圧倒的な強さでした。








夜はジムのトレ仲間と『焼肉の会』があったので、

気合入れてトレーニングしましたよ。





ローテーションでは背中トレでしたが、

補助トレで胸もやっておきました。







ラットプルダウン(ラットバー、デュアルバー)

ロープーリー

ダンベルロー

ダンベルプレス

ダンベルフライ

ウォーキング 30分













焼肉。







なんて美しい響き。

トレ中から肉が頭に浮かんでたまりませんでした。







英会話レッスンの先生(カナダ人)もジムのトレ仲間で、

レッスン後に、焼肉が楽しみ過ぎる!

と言っていました。






焼肉と言っても日本人が大好きな霜降りで

箸でも切れる柔らかい肉ではなく、

赤身の肉を食べ放題できるお店です。






さすがに普段からエクセサイズしている男女5名なので、

赤身の肉の方が人気が高いです。






ロース、カルビ、ハラミ・・・

サラダ系もたくさん。






僕は始終ウーロン茶でしたが、

他の人たちもあまりビールは飲まず、

肉に集中している模様。






まぁ、喰う喰う。

一番喰ったのは僕ですが・・・。






麺硬めの冷麺も激ウマ。

カナダ人のDavidも大絶賛!






最後に全員2種類ずつスイーツを注文・・・






__







あ~あ、減量中なのに・・・



ま、今日はチートDayということでwink









今日の体重

寝起き 95.2kg

トレ前 95.7kg

トレ後 93.85kg







明日の数字はヤバそうだな。。

















| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

2013年11月1日の筋トレ

まいどpaper





今朝は脚トレでした。


脚は体の中で一番大きな筋肉なので、

扱う重量が最も重く、

追い込むにはメイン種目と補助種目を多数こなします。






ゆえに脚トレはキツイし、

嫌う人もたまにいるようです。


でも僕は、脚の付け根から、

キレキレに盛り上がった大腿四頭筋を有する脚にしたいので、

脚は死ぬ気で攻めています。






58_4





あ~、道のり遠いわ。






脚を鍛えると基礎代謝が一気に上がり、

成長ホルモンもドバドバでますので、

体脂肪を落とすのにもいいです。






さて、トレ内容です。



レッグプレス

レッグカール

レッグエクステンション

ブルガリアンスクワット

カーフレイズ






どの種目もねっちりと高重量で追い込んでます。

最初のレッグプレスだけで大量の汗がでました。





今日は他の人が使っていたので、

バーベルスクワットはできませんでしたが、

その分、ブルガリアンスクワットで本気の追い込みをしました。





セット直後は全く立てないし、歩けない状態でした。








明日の筋肉痛が楽しみです。









今日の体重

寝起き  95.2kg

トレ前  95.30kg

トレ後  93.85kg







昨日、トレ休んだ割には体重落ちてるな。

やはり食事の管理は大事だなぁ~。。
















| | コメント (0)

2013年10月31日 (木)

2013年10月31日の筋トレ

まいどpaper




今日は休筋日にした。

5日連続ワークアウトしたので、

やはり相当な疲れで。。






次のローテは脚トレ。。










今日の体重

寝起き 95.4kg

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

2013年10月30日の筋トレ

まいどpaper





今朝は胸トレでした。



ベンチプレス(MAX130kg)

ダンベルプレス(MAX30kg)

ダンベルフライ(MAX18kg)

ウォーキング 時速5.5km 50分






昨日の肩トレで筋肉痛があったので、

ベンチプレスをしようかどうか迷いましたが、

何とか自己ベストの130kgは挙がりました。




ひと安心。





当初は30分間だけと決めて、

雑誌のアイアンマンを読みながら歩いたら、

気が付いたら50分歩いていた。





51stmt0diql_sl500_aa300_

来年こそ、Mr.オリンピアを見に行きたいな!









今日の体重

寝起き 95.8kg

トレ前 96.05kg

トレ後 94.30kg







ちょっと増えたなweep














| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

2013年10月29日の筋トレ

まいどpaper




今朝は肩トレの日でした。





ミリタリープレス

  フロント MAX130kg

    バック  MAX100kg

ダンベルショルダープレス(MAX30kg)

5

___1






サイドレイズ


フロントレイズ

___3

___4




ケーブルサイドレイズ






カーディオなし





今日の体重

寝起き 95.4kg

トレ前 95.7kg

トレ後 94.5kg








昨日より、少し増えていたcoldsweats01






| | コメント (0)

«2013年10月28日の筋トレ